5/20 昨日豪雨の北方方面へ | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 今日は昨日300ミリ以上の豪雨の北方方面の支援者訪問をさせていただきました。

 

 支援者の中には川の水かさが増すと家が浸かる危険のお宅もあります。1年振りに訪問しましたが、こちらが心配するほど雨は降っていないとのことで安心しました。私のことも覚えていてくださって、嬉しかったです。

 先日北方の山の奥の支援者を伺いましたが、この地区は途中の道に危険な箇所もあり、川の氾濫や崖崩れ等で道がふさがる地区もあります。集中豪雨が長く続くと川の氾濫や土石流・崖崩れなどの危険な箇所もありますが、延岡市の被害状況では報告が無かったので皆様大丈夫で一安心です。

 川の水は濁っていましたが、水かさはそれほどでも無かったです。


 その後は別の北方の支援者回りもさせていただきました。農家の方は1年前の訪問を覚えてくださっていて、再度訪問を喜んでくださいました。強く支持している政党も無く、幸福党のPRもさせていただきました。