2/16 ポスター張替えと挨拶回り | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

2月16日はポスターの張替えと挨拶回りを行いました。

 午後からは天気が晴れ、汗が出るほどのあたたかさになりました。


 元町議で議長まで務めた方とお話しする機会がありました。私のことは知っていて、「国政の候補者のことは関心があるから。おやじの代からJ党だけどね。」といいながらいろいろな話をしてくださいました。熊野のポスターも知っていました。


 市町村合併により、多くの町村が市に合併されました。町議会や村議会があった時はいろいろなことが出来ていたが、合併した所の行政が後回しになっているとよく言われます。


 あと20年で896の市町村が消えるとも言われています。地方創生も今までのやり方では通用しない時代に入っています。


 全国には色々なやり方で成功している自治体もあります。世界では公民連携の自治体経営が注目されてます。地方も輝く政治が出来るように、また全ての人の幸福が実現できるように頑張ってまいります。