支援者周り  | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

今日(4月6日)は日向地区の支援者周りをさせていただきました。

 

 ある地域の信仰の場所です。きれいに掃除をされ、誰でも線香をあげれるようにしていました。信仰を継続されている場所に出会うと、心が落ち着きます。

 

 

 ガッツポーズ

 

 

 下の写真は一年前の大雨の時に、橋が流れてしまった場所です。コンクリートの橋ですが、流されていました。昨年の大雨が如何にすごかったかを示す場所でした。

 

 

 新しい出会いもあり、いろいろなご意見や人生ストーリを伺いました。

 

 49歳でご主人、また息子さんの奥様が同じ49歳で、そしてお孫さんも大学卒すぐに亡くされた方とお話をすることができました。深い悲しみの中にある方でした。宗教政治家として「あの世があること、あの世でまた会えること」などをお話させていただきました。また帰り際、駐車場で息子さんともお会いでき、あの世のことをお話させていただきました。「本当に、あの世はあるんですか?」と率直に言われる息子さんに「絶対あります!」「奥様とまた会えますから」と答えさせていただきました。すこし顔が明るくなられ「おふくろにもまた伝えます」と言われました。元気

 

 日向市内の経営者の方とお話する機会がありました。他党の方ですが、幸福実現党の政策に関心があり、話すことも親和性があり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。幸福実現党の人とお話をしている感覚でした。うれしかった反面、このようなしっかりした人が応戦しているJ党の力強さを感じました。党は違うけれども、この国を良くしたいという気持ちが同じなので、同志に会ったような感じです。いろいろなことを伺い、まだまだ勉強しないといけないなと痛感しました。

 

 お会いした方で、田舎の交通の不便さを訴えてくださった方がいました。バスもほとんどなく、寄り合いタクシーで病院に行くそうですが、あまり滞在時間がないため、買い物もできないとのこと。娘が来ないとゆくっり買い物にいけないようです。「バスが大通りから入ってきてくれると助かる」など訴えを話してくださいました。 高齢者社会の問題点にバス路線のない地域の一人暮らしの高齢者の食生活、買い物ができないことがあげられます。特に車の運転ができなくなると致命的です。採算ベースには乗らないため行政の支援がないと難しいです。

 

 多くの方々のお話を伺うことができた支援者周りでした。ありがとう

 頑張ってまいります。元気モリモリ