30年振りの大学の同窓会に参加して | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

先日、30年振りに宮崎大学教育学部保健体育科の同窓会に参加しました。久しぶりに会いましたが、全員昔の面影があり、思いで話に花が咲きました。

そもそも、私は行方不明になっていたようです。25年前幸福の科学に出家をしてから連絡が取れなかったのがわかりました。10人参加のうち、教員以外の道を進んでいる人は2名のみ。特に私は教員をやめて宗教家の道を歩んでいるゆえ、少し敬遠されていました。「昔河野からあの世のこととか、勧誘の電話があったよなー」など言われました。

今回、私が呼ばれたのは、2度の宮崎選挙区での参院選出馬です。仲の良かったT氏が何度も私の事務所や支部に電話をして今回の同窓会の件を伝えてくださいました。

何よりうれしかったのは、宮崎にいる同期は全員「こうの一郎」に投票してくれていました。政見放送や街宣なども聞いてくれたり、街宣カーに向かって手を振ってくれたりしていたとの教えていただき、感激でした。

宗教に対してもそれほど偏見が無くなっていて、いろいろな話ができました。人生30年生きるということは、人それぞれさまざまな苦難困難があり、それを乗り越えてきている同期の顔や言葉には感動です。

30年ぶりの同窓会、本当に良かったです。