宮崎市での初日の朝 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 引越しをして、初めての朝を向かえます。隣の窓からは旭日朝日が燦燦と降り注いでいます。

 

4階ですので、旭日を遮る物がほとんどありません。自分の影が壁に映っています。とても気持ちがいいです。キラキラン

 

 片付けも7割程度終わり、生活必需用品も少しずつ揃えってきました。何とか住めるようになりつつあります。

 

 延岡の自宅では産経新聞を取って読んでいましたが、ここでは何も情報が取れなく、ブログを書くのが大変です。354354 テレビも無く、インターネットも新聞もない世界です。

 

 日々情報を取らないと書くことが段々なくなるのがわかりました!何とかしないといけません。

 

久しぶりの1人暮らしです。しゃべる相手はいないので、いつも聖黙です。

 

宮崎市には18年ぶりです。先月のソラシドエアの機内雑誌に宮崎市が誇る日本一という記事が載っていました。

 

それは、宮崎市の鶏肉消費量が全国一番という記事です。2013年総務省統計局の調べでは宮崎市が養鶏消費量日本一に輝きました。

 

 品目別都道府県庁所在市・政令指定都市ランキングにおいて、鶏肉消費量が全国トップになったということです。

 

過去3年間の一世帯あたりの平均値に基づき、順位をつけてもので、過去5年間首位だった大分市を僅差で抜いたそうです。ちなみに、宮崎市の家庭ごとの年間鶏肉購入量は18963kg、大分市は18.224kgです。

 

大分はから揚げが有名です。でもよく考えると宮崎もチキン南蛮から、地鶏の炭焼き、もも焼き、焼き鳥などもあります。確かによく鶏肉を食べている気もします。鶏

 今年は宮崎市鶏肉購入量No1に少しは貢献できそうです元気