延岡後援会での報告会 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

本日夜は、延岡後援会にて幸福実現党大会の報告会をしました
先日の宇都宮での幸福実現党大会報告会を延岡後援会メンバーと共有しました。
内容を報告したあとは、自由討論になり、さまざまな意見を聞くことができました。
地方においては、いかに政策をわかりやすく伝えるかが必要で、諭すように伝える工夫をしてほしいといわれました。たとえば、福島原発関連からの脱原発反対においても、マスコミの影響で放射能の恐怖のみが先行して、多くの方は健康に害がない程度の放射能でも拒否反応があります。現実では、歯科で撮るレントゲンなどはぜんぜん気にしていない人が、食べ物で少しでも放射能があれば全く食べない現状があります。正しい放射能情報を国民に知らせる必要があります。これをわかりやすく伝える能力が候補者には必要です。頑張ってまいります。

また、原発推進のようにも聞こえるとのご意見もありました。原発の必要性を訴えるあまり原発誘致に思われると、今の流れからではとほとんど支持を得られないと思われます。幸福実現党は日本経済の衰退という面から、脱原発に対して反対の立場で訴えていますが、原発推進までは踏み込んでいません。但し、今回の震災による福島原発事故を教訓に、更に安全な日本技術を結集した災害に強い原発を作ることは重要と考えています。日本の技術を世界に売り込むべきだと考えています。その面では原発推進になります。

いろいろな意見を参考に、また精進してまいります。ありがとうございました。