門川方面あいさつ回り | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

今日は、妻と二人で門川方面の小さな地域を回りました。稲刈りで忙しい時期にお邪魔しました。ある方からは、「今は猫の手も借りたいぐらいだから、お盆のあとに来るといいよ」とアドバイスもいただきました。
 ポスターをもって各家を回らせていただきました。なかなか反応も良かったです。訪問先の方から「河野一郎さん、幸福宣言・・・」と読んでくださり、そのあとが話しやすかったです。

 最後にお伺いした農家の方は、90歳でおひとりで農業をされていました。お体も腰や足を悪くされ、いつまで農業ができるかわからないといわれていました。戦争体験者で、いろいろと体験談をお話くださいました。大きなうちで1人暮らしの方ですが、息子さんが近くに住んでいるので、土日は手伝ってくれるそうです。川に水が氾濫して、腰まで水に使ったこともある地域だとも教えてくださいました。治水がうまくいっていない地域です。
DSCF1396_convert_20110808235226.jpgDSCF1397_convert_20110808235334.jpg
 ポスターも角に一枚貼っていいとのご許可いただきました。ありがとうございました。

 前回の衆院選では、民主党の候補者が回ってきた地域でした。結構山の中でしたが、他党も頑張っているのがよくわかりました。幸福実現党を知らない方も数名いました。まだまだ浸透していないと実感、地道に続けることの重要性を痛感したあいさつ回りでした。