谷口幸男先生翻訳の『アイスランドサガ』が復刊ですと! | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

  昨日、買い物と本の引き取りで腰がやや痛かったので家で本を読んだり、X見たりしてたんですが……。

 

  そこで見つけた谷口幸男先生翻訳の『アイスランドサガ』の新版発行のポスト!! 

  めちゃくちゃ驚いて、新潮社のHPへ。そこには確かに6月に発売とΣ(゚Д゚)

 

  望んでいる人の元へ本が届くのはとても良いことなのですが、お値段が(-"-;A ...アセアセ

 

 ですが、現在の状況で新しく松本涼さんという研究者の方が監修をしていますし、これくらいは仕方ないのかなぁと...( = =) トオイメ目

 

  お値段はあえて書きません、古書・新刊書併せて一番お高い一冊になりますね。大江さんは全集だから一冊のお値段はそんなにつらくなかったのだ!

 

  しっかし、千ページを超えるのか、あはは(うつろな声)ちくまの世界文学大系の『古代オリエント集』くらいの厚さになるのかな?

 

  元がこれですものねぇ。帯は本を落とした時に破けました(´;ω;`)

 

imageimage

 

 しかも6月、刀ステなのに泣くうさぎ  とりあえず、本と舞台のために節約に努めたいと思います(ガンバ!)