積読を読みながら……。 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

  現在、『源氏物語』の新書を読みながら、また他の手に入れているという生活をしてます(平常運転といえば、そうなんですけどね)

 

  大河ドラマの『光る君へ』に関しては後日改めて感想をUPしたいと思います。いろいろ思うことが多すぎて、もやもやが止まらなかったものですから...( = =) トオイメ目

 

  そして、『自由研究には向かない殺人』シリーズの前日譚を先日手に入れました。(本編との厚さの違いにビックリ!)

 『受験生は謎解きに向かない』です。

 

image

 

  まだ読み始めたばかりなのですが、孤島にある大富豪の屋敷が舞台の謎解きゲームとして始まっています。

 

  ここのところ、『源氏物語』と平安文学関連をずっと読んでいたので、楽しそう♪ とワクワクしてます。

 

  リハビリへ行ったり(だいぶ良くなってきましたニコニコ)、家事が忙しかったり、時間の配分が下手になったなぁと思うこともありますが、紙の本はいつでも読めるのでそれだけは安心ですね。

 

  読みたくてたまらない『ドイツ・ヴァンパイア怪縁奇談集』は何とか手が届きそうですウインク

  ですが、まずおこたの横の積読山を何とかしましょうかねぇ(^▽^;)