この時期のスーパーって! | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 今年も残りわずになってきましたね。

 

 で、今頃になると困るのが、夕飯のメニュー……。

 

 チキンとクリスマスケーキばかりでね~。

 

 で、今週のメニューは一応一週間分かんがえてあります。(今日は鍋しました。明日の朝にうどんを入れて終わるんだろうな~)

 

 ①ひき肉があるのでレンコン、茄子、椎茸の挟み揚げ。

 

 ②お隣から大根と柚子を頂いたので、ふろふき大根。

 

 ③一応、クリスマスもあるので、そこは贅沢にビーフシチューに生ハムのサラダ。あとはジャーマンポテトでも付け合わせようかなと思ってます。

 

 ④冬至があるので南瓜を煮て、大根と豚バラ肉の煮物。ここは生姜焼きになる可能性も高いです(笑)

 

 という感じです。大根は葉付きなので、お味噌汁にしてもいいし、菜っ葉飯にしてもいいかなぁと思ってます。

 

 あとは紅白なますを作って、大根の皮はきんぴらにすればよしと!! (友達からポン酢につけてもおいしいって聞いたから、やってみようかな)

 

 見事に魚がない(-"-;A ...アセアセ

 

 この2週間が本当にメニューに困ります。値段も上がるしねむかっ

 

 悩ましい時期にですなー。

 

 あ、年賀状も書かないとまずい(;^_^A