牛魔王登場!「西遊妖猿伝 火焔山の章」 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 待ってました! 

 

 一時期は未完になるのかしらと不安を抱えて「BOX」を読み、でもそんなことはないと思いながら「怪と幽」に掲載される短編を読んで……。

 待っていましたとも!

 

image

 天竺への旅が再開です。こちらの孫悟空や猪八戒、沙悟浄は全員、人間ですが、坊さんも含めていろいろな業を抱えた人間ばかり、特にクーちゃんがね(悟空です)

 今回、もう玉面公主が出るんだぁとか思いつつ、でも、初めのころから原作と順番が違うものねぇとしみじみ。

 

 中国へ取材旅行へも行かれたようですし、やっぱり諸星さんの作品は面白いです。そして、何気に女の子がどんどんかわいくなってるなぁと思う私ラブラブ

 かわいいは正義なのですよ。

 

 私は単行本派なので次を待つのが長くないといいなぁと願うのみです。でも、来月、星野さんの海帝の新刊出るものね♪

 でも、でも、長く待っていただけに、新刊が読めるのはやはりうれしいです音譜