恩田陸はやはりSFが好きだなぁ。 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 今日は葉物野菜がもとなくなってきたので買い物へ。(明日は雪かもとか言ってますしね)

 

 で、本日はいつも読んでいる雑誌と恩田陸さんの新刊を。

 

 『蜜蜂と遠雷』で著名度が一気に上がってしまいましたが、やはり私は彼女のミステリーやSFが好き。(ホラーもね)

 

 本日、手に入れたのは以前に読んだ『夜の底は柔らかな幻』の続編の短編集♪

image

 

 本編は恩田版『幻魔大戦』とか感想上げていたような……。

 

 恩田さん、超能力ものや古代遺跡系ものもたくさん書いてるよねぇとしばし思いつつ、でも、ミステリも無茶苦茶面白い作品が多いし。

 

 今は民話とパムクを読んでますが、民話が割とさくさくと読めています。一話ごとの解説が楽しいラブラブ