ロマンス通りが消えるらしい……。 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 我が家の近くは桜が咲いている場所が多いです。

 夢いなのは海軍道路と呼ばれる一帯。

 

 見事な桜通りなのですが、超絶迷惑なことに見ごろになると、指定の速度を落として走る車のための渋滞と道路で飲食して、そのごみをそのまま捨ててくるおバカが大量発生します。

 

 うちは人があまり集まらない場所の桜が見られるのと、駅までの道で自宅に大きな桜があるお宅があるので、そこで花見です照れ

 

 ですが、海軍道路の所の桜が(近くの高校の学生がロマンス通りと呼んでいるらしいあせる)、にバスを通すためにどうやら伐採が計画されているようでガーン

 

 確かにねぇ、バスは必要なんですよ、田舎だし、道路の奥の方にも住宅地が増えてるから、でも、それなりに大きな桜を斬るのもなぁ~。

 

 反対している人も多いらしいけれども、行政が入ったら計画は止まらないですね、ほぼ100パー!

 

 友人の家もあるので、夏とかは毛虫のせいでロマンス通りじゃないわよムキー とか思ってましたけど、いざなくなるかもしれないとなると少し複雑ですなぁ。

 

 ここ数年で当たりの景色がすっかりかわりましたわ。古い家は壊されて、ぎゅうぎゅう詰めの戸建て集団になるか、マンションという名のアパート。

 

 私が住んでいるところは元々農家が多いので、古い家屋が多かったんですけどね。(友人も地主の娘だったりします。牛とかもいたうちもあったしなぁ。今は見ないけど)

 

 こうして変わっていくんですねぇ。なんか、変な感じです。

 

 今日はホラーを読みながら夕餉の支度をしておりました。

 「ホーンテッド・キャンパス」シリーズです。あいかわらずの主人公カップルの両片思い状態が、マジか、という感じです。今回は、読み終わった瞬間に誰もいなかったので(みんな出かけてました)「あまずっぺい!!」とジタバタ悶えてしまいましたわ照れ

 

 いや、こんな恋愛をしたみたかったわ。私の性格じゃ絶対に無理だろうけど(笑)

 さて、こちらを読み終えたので、山尾悠子さんの「歪み真珠」に取り掛かりますラブラブ