ジブリ合わせをするきらわんです。 | 煌け!わんだープロジェクト!の広報ブログ(PC版表示推奨)

煌け!わんだープロジェクト!の広報ブログ(PC版表示推奨)

静岡県内でアニソンなどのA-POPカルチャーを
全力で!
健全に!
おバカに!
楽しむことを目的とした『煌け!わんだープロジェクト!』
というイベントの広報ブログです。



次回のきらわん部活動は毎月御なじみ第二金曜
8月8日の予定ですが、今回はコーチのこの発言の通り

コスプレ ジブリ合わせ

これが目玉となっております。

それにあわせてジブリ関係の企画があるかはまだ謎ですが
きっとコーチの頭の中にはあるに違いない!!

というわけで、今後の情報に乞うご期待!




あと、ここからはちと真面目な話になるのですが
おかげさまできらわん部活動、本当に多くの方に遊びに来て頂けるようになりました。
そのお陰でイベントの知名度も上がりましたし、お店との信頼関係も築けました。

ただその一方で問題も出てきております。
ベタな所で飲食物の持込ですね。

それとコスプレイヤーさんが来た事による撮影、ツイッターへのアップ問題などです。

これは私見ですが、コスプレイヤーさん来て頂けるようになった事はとても嬉しい。
イベント当初、本当に野郎の汗の臭いしかしなかった頃に比べたら
信じられないくらい華やかになりましたし、楽しんで下さっている皆様の感想は
いちスタッフとして嬉しく思います。
ただ、きらわんはコスプレイベントではないのと
こういったアニソンイベントにはじめて来る方々の意識
これらの差によるトラブルは中々難しい問題だよなぁ・・・と思ってます。
実際耳に入ってる事案もありますしね。
どうやったら気持ちよくご理解・ご協力いただける様になるかと言うのは
ぶっちゃけスタッフ皆で頭抱えてます。
ブログでなければ過激な意見もいけるけど流石に自重w

これらに関しては現在内部にてガイドラインを作成中です。
次回の部活動までには展開します。
きっと一度では上手くいきません、しかしトライ&エラーを繰り返して
ベストな形を模索していく所存でありますので、参加者の皆様におかれましては
ご協力のほどを今一度お願いいたします。

それでは~。