煌け!わんだープロジェクト!の広報ブログ

煌け!わんだープロジェクト!の広報ブログ

静岡県内でアニソンなどのA-POPカルチャーを
全力で!
健全に!
おバカに!
楽しむことを目的とした『煌け!わんだープロジェクト!』
というイベントの広報ブログです。

清水・静岡を中心に活動中のアニソンを中心とした
A-POPサウンドイベント『煌け!わんだープロジェクト!』通称『きらわん』
メッセージ・お問い合わせはTwitter公式アカウントから @kirawan_szok


次回開催は10月15日(日)←NEW
参加前に ご一読 きらわんとは??
アクセス方法 今までの活動記録

きらわん名物あっぱれとは??


テーマ:

過去記事の再掲になりますが・・・きらわん会場までの移動方法は主に公共交通機関とお車になります。(2017年10月12日 部分追記)

 

<公共交通機関の場合>

JR清水駅の東口(改札出て右)から出ている

エスパルスドリームプラザ行きのシャトルバスに乗るのがお勧めです。(時刻表

こんなバス。

 

きらわんの会場となるサウンドシャワーアークはドリームプラザの向かえにある立体駐車場の1階になります。

シャトルバスは観覧車の前あたりに停車します。

そこから会場のサウンドシャワーアークまでは徒歩で5分もかかりません。

 

<車の場合>

お車でご来場予定の方であれば、付近の有料駐車場をご利用ください。

おススメの駐車場はこちらです。

マリンパーキング

リブレコインパーキング清水港町

名鉄協商パーキング 清水入船町

各駐車場の詳細はリンク先をご覧ください。

 

 

これらの情報が遊びに来て下さる方々のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 


テーマ:


【初版2017年3月8日】
イベントをみんなで楽しく過ごすため!是非ガイドラインを一読ください。
よろしくお願いいたします。


・一切の飲食物の持込は禁止となります。 
・入場時に証明としてリストバンドを配布させて頂きます。

 入場証は再入場の際に必要となりますので イベント中は外したりしないようお願いします。
 またコスプレなどをする方も見える位置への掲示をお願いいたします。
・中学生以下の方の滞在時間は18時までとさせて頂きます。

 ご協力ください。
・貴重品は自己管理の徹底をお願いいたします。
 大きな荷物をお持ちの方は会場内にある荷物預かり所(クローク)を御利用ください。
 場所はメインフロア後方にございます。

 盗難、紛失などのトラブルが起きた場合も責任は負いかねます。
・配布物、展示物がある場合は事前申請の後、バーカウンターか場内にある掲示板をご利用下さい。

 また余った場合はお持ち帰り下さい。 
 放置してあった場合は今後の利用をご遠慮願う場合がございます。
・配布物、展示物に汚れや破損が起きた場合もイベントとしての責任は負いかねます。 
・二十歳未満の方の飲酒、喫煙は禁止です。 
・喫煙は所定の喫煙所にてお願いします。 

・メインフロアでの飲食はバーカウンターでの購入物を含め禁止です。 

【コスプレ参加する方へのお願い】 
・会場内の更衣室での着替えをお願い致します。 
 立体駐車場内トイレでの着替えやメイクはご遠慮ください。 
・今回、小スペースではありますがクロークをご用意いたしました。 
 ただし貴重品や衣装は自己管理でお願い致します。 

基本的には音楽イベントです。

 コスプレイベントとは異なる旨を予めご理解ください。 
・更衣室で出たゴミはバーカウンターにあるゴミ箱へ捨てて下さい。 
 更衣室内では導線確保の為、ゴミ箱を置くスペースがありません。

 ご了承ください。 
・更衣室内でのウイッグカット、染髪スプレーは禁止です。 
・トイガン、銃を連想させる小道具の銃口を人に向けない様に留意してください。 
 またイベント会場内での空撃ちは脅威に感じる方がいる為、禁止といたします。 

【撮影について】 
・会場内は大変混雑します。撮影の際には、通路をふさぐ事のない様 
 周りの方にご配慮した上でお願い致します。 
・個人が判別できそうな撮影をする際は、お手間でも被写体に一言 
 許可を取ってから撮影をお願い致します。 
 特にTwitter、facebook、mixiなどのSNSをはじめ 
 インターネット上にUPする際はその事も含めて許可を取ってください。 
 被写体のプライバシーを守るためです、ご協力ください。 
・携帯電話、スマートフォンなど以外での撮影、カメラをご利用の参加者は撮影許可証が必須です。

 許可証はコスプレブースにて貸し出しています。 

 許可証は帰宅、もしくはイベント終了後に返却して下さい。 

【オタ芸・ダンス等をする方へ】 
・オタ芸(ロマンスなど体を振る芸)は左から。 

・オタ芸・ダンスをされる場合は自分の近くを歩いている人がいないか等の周囲確認を徹底してください。

 また決して無理をしないようにしてください。 
・作品に対する敬意と礼節を忘れずに。 
・接触などによる事故、怪我、損害などが発生した場合、イベント側では一切の責任を負いかねます。 
・スタッフ側から危険と判断した場合、中止をお願いする場合がございます。 

【その他】 
・当イベントは告知タイムを設けません。

 告知したい催し事がありましたら場内にある掲示板をご活用ください。 
・万が一、トラブルなどが起きた際はスタッフの指示に従って頂く場合がございます。 

 その際はご協力をお願いします。 
・イベント終了後は名残惜しいとは思いますが、円滑な退場にご協力くださいます様宜しくお願い申し上げます。 

・ガイドラインの内容は予告なく追記、編集する可能性がございます。

【お問い合わせ】 
イベント当日では即答できない可能性もございます。 

何かお気づきの点、ご不明点などございましたら公式twitter 


テーマ:

スタッフみお姉ですてへぺろうさぎ大体コス撮影スペースにいます。

持ち物女性編♀+楽しみ方

ということで、ブログを書きますねメモ

右下矢印こちらの記事を併せて読んで頂くと左下矢印

きらわんって、どんなイベント……?

楽しんで参加出来ますよとびだすうさぎ2

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

では早速 まず持ち物から…カバン

物騒なもの刺さってますが気にしないで

コスプレされる方も多いと思いますので荷物多くなりますよね。

オススメの持ち物を厳選してみました。

 

リボン身に着けやすい小さめバッグリボン

キャリーと大きいバッグや上着などはクロークへ預けましょうドア

メインフロアで楽しむ際、身体を動かして楽しめるので

こういったポーチなどオススメです。

貴重品やスマホ、化粧直しなど入れておくと便利ラブラブ

 

リボン推しグッズリボン

タオル、缶バッチ、ぬいぐるみ、トモチケ、漫画、名刺

手作りウチワ、推しカラーの光るものなど

バーカンやロッカールームで交流に使用したり

好きな曲が流れたらメインホールの最前で

推しカラーで光りを捧げると楽しいですよ!

初めて参加する方は応援上映のようなものという認識でOK音譜

叫び、泣き崩れ、倒れ、頭を抱え、翌日アザが出来る女性参加者多数、私も含め

 

リボンあるある!忘れがちなアレリボン

よくある、お家に忘れた。ってものショック!

会場近隣にコンビニが無いので

お出かけ前に、最終チェック忘れずに!

マニキュアつけまのり

クシウィッグネット

システム手帳 学生証

夏は汗拭きシート・制汗スプレー

冬はブランケット・貼るカイロ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

持ち物は以上カナヘイうさぎ

 

きらわんには女性スタッフや女性DJ、女性の参加者さんも沢山居ますので、お友達が増えることも。お一人様も大歓迎です。

コスプレ撮影ブースで撮影した写真を #きらわん タグつけてUPしたり

バーカウンターでお話したり楽しみ方は無限大キョロキョロ

各所に女性スタッフが居ますので、困ったことなどありましたら

気軽に声をかけてくださいねつながるうさぎ 

お待ちしてますサッ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

『好きなものを好きだと全力で叫ぶアニソンイベント』

煌け!わんだープロジェクト!!

通称:きらわん

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。