ひろプリ最終回 | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

 『ひろがるスカイププリキュア』ことひろプリ が最終回でしたラブ
いやぁ、素晴らしい✨最終回だった。

カイゼリン様が最愛🩷だった(過去形)スキアヘッドに裏切られて絶望して、なおかつ命まで奪われそうになるズタボロでメンタル崩壊からの報われが良かった。

何だかんだと扱いが酷かった部下に慕われてて、ホントに良かった笑い泣き
どうなるかと思いきや、1番信頼していた側近のスキアヘッドが居なくなったら…と心配してたけど、カバトンとミノトンの男気よ!!
そして、スタッフから優遇差れまくりのバッタもンダーもバッタモンダーらしく活躍してて見せ場が最後まであって良き良き。

あんなに見下してたスキアヘッドと思考回路一緒なのは(笑)

そして、アゲツバなの?ツバエルなの?問題もどうやら、アゲツバに軍配が上がりそうだ。
ツバエルはナイトとプリンセスという主従関係だから、アゲツバは普通に恋愛🩷しても良いやろ!!
他の人の考察で、キャラ弁作ったアゲハちゃんがツバサ君弁当🍱だけ♥が卵焼きならぬアカウィンナーって特別感がアゲツバだって言ってて録画見直した。

EDの初代の曲をプリキュア5人で歌唱してて、それぞれの歌唱パートが色分けしてあってわかり易く演出してるのは憎いウシシ
ましろさんが白キュアなのにパートの色はピンクだったけど…ピンクキュアだったのだろうか…?

とにかく熱い最終回!!
紋しろ推しとしては、最終回のバッタさんの活躍で再評価して付き合ってしまえ!!

ラストシーンのソラちゃんの横向きフォルムがOPの冒頭に繋がってて、OPの演出が変わんなかったのも頷ける。
シャララ隊長に憧れてヒーロー目指したソラちゃんが、今度は憧れる存在になるシーンも最高!!
デパプリロスだったけど、ひろプリも良かった。

次は『わんだふるぷりきゅあ』どんなだろ?