しまむら | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

最近、しまむらに行かなくなったんだけど、フォーマルエプロン黒が必要になり何処に売ってるの?

Amazonにはあるみたいだけど…アオキとか青山みたいに礼服取り扱ってる店舗とか?

悩んで調べたら、しまむらのエプロンコーナーに普通に売ってるらしい。
確かにしまむら、礼服用のバック売ってる。

なんなら、靴まで。

早速、しまむらへ久々に行ってみた。
エプロンコーナーにちゃんとあった。

そして黒の割烹着まで売ってる。
すげー。

白の割烹着でもOKの場合もあるけど、黒エプロンが一番無難らしいし、むしろ黒エプロン用意してねって。
前に言われたけど…姫の妊娠で安静指示で不要となり購入見送ってたんだよ。

そして、バックもついでに今より少し大きめのを買い直し。
手提げと袱紗付きので3000円のあるけども、あるので無しのものを購入。

そして、袱紗は紫のものを再購入。
黒しかないから、紫買っておけば慶弔両方行けるしね。

それから黒のストッキング3組←でんせんの時に困るので多めに。

あとは、黒の無地ハンカチ探したけど無くて、こればっかりはAmazonで頼むかと思ったけど、青山に500円で売ってる。

Amazon送料掛かるし、そもそも800円以上なので止めました。

いや、しまむら助かった。