缶が好き❣️ | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪

こんにちはニコニコ



今日は東京でも雪❄️が降る予想だったらしいですね。明日とか凍結してるかも。転んだりしないように気をつけてくださいね歩く



今週になって気づいたのですが、よく行くスーパーに(Daffodil)黄色いラッパスイセンの蕾が売られ始めていましたルンルン

この花を見ると、「あぁ〜春が近づいているなぁ花」と実感します照れ今年はまだ買ってないけれど、家の中に生けると、パッと華やいで明るくなりますルンルン

冬至からひと月も過ぎて、日も長くなり、今は暗くなるのは17時くらいのロンドン。花が咲き乱れて美しいイギリスの春が待ち遠しいですおねがい



↓これがDaffodils 一昨年撮ったもの

 




トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

話しは変わって。

私は缶が好きですラブラブ中身は割とどうでも良くて缶のデザインで買ってしまうところがあります昇天イギリスに来る前に、ちょうどいいタイミングだからと、だいぶ断捨離をしたのですが、また少しづつ増えていますアセアセ


クリスマス前にはお菓子の缶もいろいろ出るのでついつい買ってしまいますアセアセ毎年楽しみにしてるのが、チョコレートメーカーのキャドバリーの缶。



↑2022クリスマスはキャスキッドソンとのコラボ缶でした。可愛いラブラブ



↓側面はこんな感じ




↓中身はこんな感じ。美味しいですが甘くて、たくさんは食べられない。いつも残って夏を迎えてしまう。




↓ちなみにこちらは2021のクリスマスのもの。

エマブリッジウォーターとのコラボでした。


どちらも可愛いでしょう?目がハート大きいからたくさん入るし照れ重宝します。またいろいろご紹介しますねルンルン



お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

本日のお弁当は、サーモンの唐揚げと、パプリカの塩きんぴらとアスパラベーコン炒めです。

イギリスのサーモンは美味しいから、我が家ではよく登場しますね〜(日本に比べてお魚の種類が少ないからっていうのも理由にあるけど爆笑)私は「skinless &boneless」が便利で、専らそればかり買います。


↓以前買った時に撮った写真



しっかりと下味つけて揚げま〜す。生姜が効いてて美味しい照れ

パプリカの塩きんぴらは、クックパッドのレシピから。美味しいし、彩りも華やかで、お弁当にピッタリです。ふりかけは日本に一時帰国した時に買ってきた、ちりめんじゃこのふりかけですニコニコ





良い週末をお過ごしくださいね〜ハリネズミ

それではまた〜バイバイ爆笑