夏が終わらないうちに、、、ビール!と手抜きお弁当 | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪

こんにちは〜爆笑


今までは夜10時ごろまで明るかったのに、夏至をひと月過ぎて、最近では9時頃には薄暗くなって灯りをつけるようになりました。


イギリスの短い夏がもうすぐ終わってしまう爆笑寒くならないうちにビール🍺を堪能しておかないと!という訳で、先週、いつも大人気のご近所のパブへ行ってきました(こちらの方は寒くてもダウン着て、パブの外で飲んでらっしゃいますが、私は寒いとビール飲みたい気分にそもそもならないわぁチュー)



私はビールが特別好きではないけど爆笑イギリスに来て、ビールを飲むことが増えました。暑い日の一杯はやはり美味しいですよねー爆笑


イギリスのパブって、もちろん日本のような飲み放題なんてシステムは無いので、カウンターに行き、好きなビールを注文して都度払いです。地ビールがたくさんあって、迷います。それぞれ個性の強い味。自分好みの味を見つけるのが楽しみの一つルンルン定期的にビールの銘柄が変わるので、いつ行っても知らない銘柄があります。



右手前のビールが定番の「ロンドンプライド」↓

これは、ロンドン西部のフラーズという醸造所で作られています。テムズパス(テムズ川沿いの小道)をお散歩すると、建物が見えてきます。一際存在感を放っています。ロンドンに来たばかりの頃、「こんな所でビールを作っているのねー」ぐらいにしか思ってなかったのですが、時々一緒にお散歩する友達に「ロンドンプライドのブルーワリーなんだよラブラブ」って教えてもらったんです。

こちらは見学ツアーも行っているそうで、駐在中に一度行ってみたいと思っています。



↓左奥の薄い色味のビールは、私も試飲させてもらいましたが、とってもフルーティーで、後味が少し草っぽいというかハーブっぽかったです。初めて飲むお味でした爆笑緑のラベルのビールでした。名前忘れちゃったタラー





2杯目以降、写真を撮ることも忘れちゃった爆笑

もう一回くらい、先週ほど暑くはない、控え目の(最高気温30℃くらい希望)の熱波が来ないかしら?暑い日の方がビールはやっぱり美味しいので🍺爆笑



今日のお弁当は、手抜きなアセアセ中華お弁当です。こちらのアジアスーパーに売っているAjinomoto の冷凍餃子を使いました♪pork味が美味しい。他は青椒肉絲と炒飯。大きなお弁当箱が無いので、タッパーに爆笑




夏バテしないで残り少ない夏を楽しみましょうねルンルン

それではまたバイバイ