音楽って最高だぁ | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪

こんにちは〜爆笑


最近は涼しいくらいのロンドン。最高気温20℃くらいで、爽やかな毎日が続いています(エアコン無いから助かります)

こちらでも日本が暑いとニュースになってました。東京はまだ6月なのに35℃が続いているそうですね。皆さま、熱中症には気をつけてくださいね。


さて、先週は、火曜日、木曜日、土曜日と大規模な鉄道ストがあったロンドン。木曜日にカムデンの北の方の「Boston Music Room」にてライブがあったのですが、ちょうどストライキとぶつかってしまって、無事に着けるかしら…?と不安でしたが、案の定、最寄り駅、閉まってました笑い泣き

Citymapper アプリ(出かける時、いろいろなルートが検索できるのでとっても便利なアプリ。毎回お世話になってます)で、出かける前に確認した時には動いていたのにチーンいざ、駅に着いてみると、入口のシャッターも閉まっていました。


バスは通常通り動いていたので、バスに切り替え向かいました。予定より30分余計に時間はかかりましたが、無事に着きました爆笑道は混んでいましたけどね〜。電車止まっていたから、みんなバスやタクシーなど、クルマに替えたみたいで。だから余計に混んでいたアセアセ


着いた時、まだ前座の一組目が始まったばかりでした。この一組目は、う〜ん、あんまりでしたねー。でも二組目の前座は良かった爆笑

そして、メインのHorsegirl。とっても良かったですルンルン






そうそう、先週は水曜日から「Glastonbury Festival 2022」でしたねー。BCCiplayerで観られるので、いくつか観ましたが、、、もう最高過ぎてルンルンルンルンルンルン時間が幾らあっても足りない。

実際に観に行くには、私はキャンプとかは苦手なので無理ですがタラー現地でLiveで観てる方々を心底羨ましいなぁって思いましたお願い最高に盛り上がってましたねキラキラ


大好きなPrimal Screamも健在!ボビーちょっと歳とったけど、変わらずほっそい。アルバムScreamadelica のアルバムカバーがデザインされた衣装着てたラブラブ



お兄ちゃん(Noel)は若い時より今のほうがかっこいいかも。白髪混じりのグレーヘアー。渋いおじさまになってました。お兄ちゃんのバンド(Noel Gallagher’s High Flying Bird’s)も良い曲多いキラキラでもやっぱりオアシスの時の曲が特に盛り上がってました。最後「Don’t look back in anger」は大合唱ルンルン最高です。来年、ニューアルバムが出るって!



他にもWolf Alice。やっぱりいいわ〜好き照れ今年の冬ハマースミスまで、そういえば聴きに行ったなぁ。人気を再確認しました。来日した時は箱が小さいところだったので、近くで観れたんだけど。きっともう無理ね。



他には最近気になってるWET LEG。くせになるなぁ。彼女たちの曲とか演奏を聞いてると、Blurだ!って思うこと多くて(Blur大好きラブラブ)



今回初めましてだったのが、Kendrick Lamarです。今まであまりラップは聞かなくて。でもヘッドライナーだし、グラミー賞獲ってるし、と思って聞いてみたら、、、いい!いいね!好きだな〜この感じ。となりました。最後は「えっ、ケガしたの?!ポーン血が🩸あんなに出てる」と、当初、演出と分からずに、驚きましたーびっくり



そしてそして、、、Sir ポールマッカートニー!演奏時間観たら、165分ってなっていて。な、長い!3時間弱!?ポール、一体何歳よ?大丈夫なの?と心配でしたが、要らぬ心配でした爆笑盛りだくさんで、あっという間の3時間。ポール、もう80歳でしょう?見えない。若いわ〜!体力も気力も健在。パフォーマンスのクオリティも変わらないし。すごいおじいちゃんだなぁ。かっこいい!世界の宝です。いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。


「Something 」もホント良かったなぁラブ会場のみんなしっとりと歌ってましたね。ウクレレでポールが弾いて。バックステージにBeatlesの写真、特にポールとジョージの2人の写真が多く映し出されて。涙が出ました。

ポールのピアノ弾き語りの「Let it be」を聞けて、、、なんて私たちは幸せなんだろうと思いましたね。


途中でフーファイターズのデイブグロールが出て来た時はびっくりやら嬉しいやら。フーファイターズ大好きだし、テイラーが亡くなってから音沙汰を聞かなかったから。元気な姿見られて嬉しかったキラキラ飛行機が2回キャンセルされて、大変だったと話してましたね。でも絶対貴方とのこのステージは逃さないとかなんとか話してました。最後にまた出てきて演奏してくれたときは、「ABBA」のTシャツに着替えてましたね爆笑なんで?私もABBA大好きだけど流れ星

デイブのあとはブルーススプリングスティーンの登場!こちらも変わらずパワフルでした。


皆さんも、BBC iplayerから無くなる前に良かったら、観てください。他にもたくさん居ますよ♪


最後はabbey road studiosに行った時の写真。グッズ以外にも、記念品が飾ってあるんですよニコニコ


↓このスタジオでレコーディングされたアーティストの方々




↓これがデザインされたTシャツ買っちゃった


長くなりましたが、今回はこの辺で。

みなさま、良い週末をお過ごしくださいね爆笑バイバイ