弾き合い会の効果 | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

先日の弾き合い会から、
今週は、初レッスン

子供の心に何か残したようです。

参加を躊躇していた子の
ママより、相次いでメール

○月○日の予選に今、
申し込みました。

練習をするから、出たい
と、Aちゃんが、Rくんが
家に帰ってきて、言ったとのこと。



年長さんの男の子のを
聞いた、年少さんの男の子

音が大きいね、上手だねと
音を出す練習を
嫌がらずに、自らやるように
なったとのこと。

年長さんの女の子は
年中さんの女の子に

年下なのに、上手~~と

メトロノームに合わす
練習を嫌がらずにやっています、
とのこと。

みんなに、ヤル気スイッチが
入ったようです。

音脳On-noリトミック
無料体験から、来ている

Sくんの、初コンペ

年少さんで、コンペは
並大抵では、出られません。

音脳On-noで、身につけた
表現力、調性感をピアノに

上手に移行しました。

指が、すっころぶところを
どこまで、強化出来るかな

が、課題。

年中さんのRiちゃんは、決して
早く弾かない慎重派。

年長さんのMちゃんは、
その日の気分でテンポが
変わる、自由人。

みんな、それぞれ、
個性豊かで、面白い。

1番の効果は、
どのママにも、ヤル気スイッチが
入ったこと。これが、
1番、嬉しいことです。

来年は、旅行の日程を考えます、
と言って下さったママ。

旅行、やめましょうか、、
には、びっくりしました。

普通に、楽しまれてくださいね。

ピアノを1番優先に、とは
私は、考えていませんので

楽しく、伸びていってくれたら
嬉しいな、と、思います。

でも、それくらい真剣に
協力をしてくださる姿勢に
とても、感謝しています。

今日は日吉へ。
17時以降の子供以外は、
振替です。

今日も、頑張りましょう。