子育ての失敗を痛感 | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

昨日は、孫の卒園式。
お世話になった年長さんの
先生からの、ピアノリクエスト

コブクロの未来を
退出時に弾いてほしい

子どもたち、入場時には
365日の紙飛行機を頼まれ

ピアノの横に
特等席が、設けられ

祖父母まで、くることのない
卒園式に、参加しました。

卒園式、、、

私の息子は
幼稚園にいってません。

私の体調が絶不調だったことと
主人が、当時音楽関係の仕事で

昼間はいたので、
四六時中、息子とベッタリ

夏は毎日のように
二人でプールにいったり

小学一年生の友達に、
「パパは、どろぼうさんなの?」

と、真顔で聞かれ大笑い

それはそれで、人が体験できない
幼少時だったとは思いますが、、

幼稚園で、学ぶこと

幼稚園で、五感をフルに発揮
すること。

幼稚園で、スポーツ、音楽、文学
を学ぶこと。

社会性、協調性、集団生活の
なかで、物事の善悪
を学ぶこと。

先生が、全力で、生徒を愛し
守り、成長させてくれていること。

式典に、参加させていただき
幼稚園に行かせるべきだった、

と、昨日の涙は、

見せられ、気づかされた
もう、遅過ぎる、後悔の涙と
なりました。

小学一年生に、いきなりなった
息子。

どんなに、大変だったことか、、

聞いても、覚えていないと、、、

父親が、

男は泣かない!
ウソはつかない!

と、ビシビシやっては
いたけれど、、

今は、可愛い娘二人を
立派に育てているので

よかった、とは、思うのですが、、

幼稚園に行ってないせいか
今の仕事の前は

幼稚園の先生をしてました。

次は、次女が、春からプレ。
これから、四年間
また、お世話になります。

素晴らしい幼稚園です。

生徒さんに、プレを勧めたのですが
全員、くじ運がなく、キャンセル待ち

未だに、空きがないみたいで

残念です。幼稚園は、プレが、
優先になります。
{6E95649C-B814-494A-A501-5B8EDFFD93B2:01}