金賞への道 | このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

このはなbaby音脳リトミック スクール千葉県印西市

ピアノを途中で挫折させない、感性の土台作り。
将来のピアノ教育を成功に導く、0歳4か月からの音脳(おんのう)リトミック 公式サイト http://konohanababy.com

ももちゃんの、寝る部屋の壁に
絵が貼ってあります。


去年の悔し涙で、帰ってきた日に

机に行き、黙って書きはじめた、と
嫁にききました。

それを、張ったのはお父さん。
ももちゃんの、目線に
張りました。

二年間のやりきり表を
毎日、やりきることで

諦めないクセをつけること。
プリント学習のクセをつけること。
習慣づけの大切さ。

を、小さいながら、身について
きていたのだ、と、改めて実感。

レッスンに行きたくない、と、
(隣の我が家に来ること)
言ったことは、一度もなく

時間になると、出掛けていく、と
嫁がいいます。

当たり前の習慣づけになって
いるのですね。

{5377740F-09A4-4FDB-AFCD-ED4C5EB641CA:01}

やりきり表と、思いを絵にして壁にはり、必ず叶うと、祈る!

は、渡部由記子先生に、教わりました。

渡部先生の出版物が、沢山あります。
どれもこれも、無駄のない
素晴らしい内容です。

ただ、保護者で、これを実践できる
方が、どれほどいるでしょう。

親がどこまで、できるか、に、
かかってきます。

コンクールとももちゃんの大事な日が
重なったときに

私は、
当然、コンクールでしょ、そこは。

とはいわないで、選ばせて
あげたいと思います。

こちらが、いいとおもうけどね~
とは、いうでしょうね。



チアガールにも、東京ガールズ~の
モデルにもなりたいももちゃん。

何でもいい!
好きな道を歩んでほしいと
思います