丁寧に生きる:丁寧に生きてこなかった私が 丁寧に生きることをはじめて いろいろするレポートです | 情熱タロットカウンセラー

情熱タロットカウンセラー

ブログの説明を入力します。

丁寧に生きる


これって

あたりまえにやってきた人には

あたりまえなのだけど


あたりまえにやってこなかった私には

なかなか

努力が必要です。



その第一歩として


自分の体を大切にすること


に取り組みました!




だいぶ

適当に扱ってきた

この体


よくぞこれまで耐えてくださった(^^)


この歳になって

今まで大切に扱わないで

ごめんなさいと思うようになりました。



反省して

ボディケアをスタートしたのが

数年前



数十年間だるおもだった脚が

軽くなり、

最近は少し細くなった



『脚さんごめんね。

太いとか不平ばかりいって

あなたをむくませていたのは

私だったのね。』


かかとのガサガサだって

きちんとケアすれば

ツルツルになるし

粉吹いていたスネも毎日クリームをぬって

大切に扱えばしっとり。



では


どうして

今までこんなに

雑に扱ってきたのか?


{AB796F3F-012C-42AA-925C-8B14351D76BC}



もちろん

ケアの仕方を知らなかったこともあるけれど

どこか投げやりに生きていた気がするのです。


服装の乱れはこころの乱れ

じゃないけど


体を大切に扱わないのは

自分のこころを大切にしていないから



まずは

とにかく

自分で自分の体を大切にする


そうするとだんだんと


自分の心も大切にされている

と感じてくるようです。




こんなにとこから

はじまった

私の

丁寧に生きるプロジェクト

レポート続けていきますので


丁寧に生きてこなかった人が

いろいろやりますので

みてみてください(^^)