10月30日月曜日


一年ぶりの家族旅行です。


山梨県の家族と、

静岡駅で待ち合わせニコニコ


母親が10月誕生月なので

毎年、10月は皆で

旅行にいくのです飛び出すハート




久しぶりの新幹線🚅



マヤ暦でこの日は、

kin10

白い犬(オク)


【家族愛】


ピッタリの日の

旅行でした✨




オススメのマヤ暦アドバイザーの方々です✨いつもお世話になっています


水先案内人 ☆カノープスさん




マヤ暦アドバイザー さとみさん 



マヤ暦ダイヤリーを
持っていきますラブ


 のぞみに乗りました




家族とは、
静岡駅で
待ち合わせしましたおねがい


ランチは、
静岡市の用宗に行きました。


 どんぶりハウス


私は、

生しらす丼と
釜揚げしらす丼ラブ


めちゃくちゃ
美味しかったです✨



海を眺めながら、
食後のデザート。


食後は、

登呂遺跡
に行きましたニコニコ


  登呂遺跡(とろいせき)



登呂遺跡は、
第二次世界大戦中の
昭和18年(1943年)に
軍需工場建設の際に発見されました。



また、
弥生時代の水田跡の遺構が
確認されたのは
日本で初めてのことでした。



大量の土器・木製品などの出土品
とともに、

住居跡・倉庫跡などの居住域と
水田域が一体となって確認され、

「弥生時代といえば水田稲作」

というイメージが
定着する契機となった
ことに加え、


この登呂遺跡の発掘調査をきっかけに
日本考古学協会が発足されるなど、


戦後の日本考古学の
出発点としても記念すべき遺跡です。


こうした登呂遺跡の
歴史的価値が認められ、

昭和27年(1952年)には、
弥生時代の遺跡としては初めて

「特別史跡」に指定されました。



小学5年のときに、
学校の行事で
来たことがありますニコニコ



赤米の稲穂


現在復元されているのは、

最盛期の集落の姿だそうです。





遺跡の周りは
住宅街です




私は、
原始人の過去世もあります。

かなり楽しめましたニコニコ



過去世リーディングやってます






この日、
宿泊するホテルです。



10階のフォースルームです。

広くて快適でした✨


誕生日ケーキを皆で
食べましたニコニコ


夕飯は

ホテルから徒歩1分


 ハンバーグの店 スパーゴ 


ケンミンSHOWにも

でたみたい。



姉は
和風ハンバーグ

【美味しいけど、
しょっぱい】

と言ってましたてへぺろ




私は、チーズです。

めちゃくちゃ美味しかったです✨

さわやかより好き!

リピートあり!

母親は、
煮込みハンバーグ


しょっぱい

言ってました。



姉は、
イタリアンニコニコ

美味しかったそうですおねがい




夜は、
部屋で皆で晩酌しましたニコニコ

久しぶりに集まった家族ラブ


カロリーもお金も
全然気にしなかった日ラブ



久しぶりの家族旅行は、

凄く暖かくて
幸せな日でした✨

感謝ですニコニコ