昨日は伊勢神宮に行きましたニコニコ

まず外宮


豊受大御神(トヨウケノオオカミ)をお祀りしています。豊受大御神は内宮の天照大御神のお食事を司る御饌都神であり、衣食住、産業の守り神としても崇敬されています




そして、内宮

境内に祀られている、
木花咲耶姫さまと
木花咲耶姫さまの父神の大山祇命さまニコニコ



内宮は、天皇陛下のご先祖とされる

天照御神(あまてらすおおみかみ)が御祭神。

そして日本人の総氏神様。


おかげ横丁



ランチは
伊勢うどん


チーズ棒


牡蠣

その後、伊勢神宮外宮の摂社

清野井庭神社
(きよのいばじんじゃ)

清野井庭神社(きよのいばじんじゃ)は、伊勢神宮豊受大神宮(外宮)の摂社。外宮の摂社としては第9位である
(Wikipediaより)

ご祭神

草野姫命(カヤノヒメ)
木花咲耶姫さまの母神ラブ




そして、
三重県津市
【津観音】に行きましたニコニコ




恵日山 観音寺(通称「津観音」)は、
浅草・大須と並んで日本三観音の一つに
数えられる古刹です。

庶民からは『津の観音さん』と親しまれ、
その歴史は和銅2年(709)に
本尊:聖観音菩薩像が
伊勢国阿漕ヶ浦の漁師の網に
救い上げられたのが始まりとされています。

歴史ある多くの文化財と
県内唯一の木造五重塔を所有し、
宗教や宗派の壁を越えて
常に庶民の心のよりどころとして、
津のシンボル寺院であり続けています











なかなか良い感じのお寺でしたおねがい




そして、この日の宿

三交イン津駅前

ハーゲンダッツの引換券くれたニコニコ
部屋の写真忘れた
大浴場は人工温泉でした

津駅前

夕飯は
駅の中の食事処で津餃子を食べましたウインク
美味しかった
パートナーは天丼

部屋で呑みました
部屋からの景色 津駅前

この1日でトータル約10キロ歩きました
たくさん歩いたおかげか、そこそこ便通は良かった




朝ごはん



帰宅すると
ヒプノセラピストのソラさんから教えていただいたハーブティーが届きました


昨日注文した
便秘改善のハーブティーニコニコ

エステプロラボ
Gデトック


おいしい!ウインク
昼12時半にこのくらいの薄さで18時半まで1リットル程飲みました

昨日
ヤフーショッピングで
15時50分に注文したので当日発送に間に合いましたグラサン




もう少しだけ安い店もあったけど当日発送が良かったのでこのお店にしました

リーズナブルで良かったニコニコ

便秘解消しますように


旅行めちゃくちゃたのしかったラブ