昨年末に腹痛で近所の内科行ったら
原因不明ガーン
超音波、CT検査、尿検査したのに異常無しで
便も溜まってなかった

昨年10月の健康診断でも検便など異常無し。




その後、腹痛は治まり油断していたら

正月明けにまた胃痛&腹痛

しかも
便意があるのにでない!ガーン


 



今度は、病院を変えた。
家から4キロも離れた消化器内科

前行った内科は家から200メートルほど。

もっと近い、消化器内科あったけど調べたらこの病院だけ【無痛胃カメラ大腸カメラ】って書いてあった!

眠ってるうちに検査終わるんだって

鼻からの胃カメラで辛い経験があるので遠いけどこの病院を選んだ

かなり痛かったので大腸カメラやら胃カメラやらやられるんだと覚悟して!


1月7日に初診
レントゲン検査した結果


【便秘】

胃の方にまで便が詰まってる
言われたよムキー





処方薬


漢方薬 大建中湯

パンテチン錠 (ビタミンの1種)

モサプリドクエン酸塩錠(胃薬。消化管の運動を整える。)

毎食後1錠ずつ
7日間分

おかげで腹痛は無くなったんだけど、7日後また受診したら
『まだ便溜まってるし腸の動き弱い。2週間後またきて』
言われて!

同じ薬処方された。
けど漢方薬が1日3回だったのが2回に減った

そして、腹痛が無くなったので調子に乗り飲酒した夜!
胃痛で夜中眠れなくなって便の出も悪くなったプンプン



年明けの受診から三週間経った今日また病院に行くと!

『まだ便溜まってるから三週間後きて』
いわれてプンプン

処方された薬
いつもの
漢方1日2回
ビタミン1日3回
胃薬1日3回

プラス

酸化マグネシウム錠 毎朝1回

になったプンプン




土日はパートナーとランチするから平日は便秘に良い食事で我慢してるのにさ!えー


体質改善するから時間かかるんだって!
こんなに通院するならもっと近い病院行けば良かったよ!
恐れてた胃カメラなどやらんし。

覚悟してた程大病じゃなくて良かったけど

便秘に良いらしい 漢方香買ってみた