先日書いた、母が薬を飲まないことに猛烈に腹が立ったという話。

 

 

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、


お前も同じになっとるやんけ!←自分へのツッコミ

 

2013年にSLEを発症した時には、ステロイドは絶対に嫌だ!と西洋医学を拒否し続け、病状が悪化の一途をたどり1ヶ月半の入院。

 

2020年には勝手にステロイドをどんどん減らしていき、2021年に再燃させて1ヶ月入院。


(昨年はループス腎炎で入院しましたが、これについては薬はきちんと飲んでいたので今回は見逃してください🙏←誰にお願い?)

 

周りに(特に元夫に)迷惑かけまくり!!!

 

人に言いたいことって、実は自分に言いたいことなんですね。

ということを体感しました。

 

 そして、毒親育ちが、気づけば毒親と同じような、周りにとって有害な人間になってしまうのだということを体現しましたね泣き笑い


これから少しずつ毒を抜いていこうと思います。



夏はエスニックに限る(この日はグリーンドライカレー)