今の仕事を始めて約1ヶ月が経ちました。

最初はそもそも今の私にフルタイムで働けるのか、そこが一番心配でしたが、特に問題なくOK

仕事内容にもだいぶ慣れてきて、隣に座っている同期とたまに愚痴を言い合いながら、楽しくやっていますニコニコ

なんと、会議室からは大好きな海が見えるんですよ波

 

 

ところで、斎藤一人さんが言う通り、「仕事に呼ばれる」ってほんとだなと思います。

 

 

と言っても、別にこの仕事を一生続けたいだとか、正社員になれそうとかじゃありません。

それどころか半年後に千葉から横浜に会社が移転するという衝撃の話を先日聞かされ、自動的に年内で契約終了となりましたwww

一応、最長の3年は勤めるつもりでいたんですけど。

同期は「また就活しなきゃいけない…」とショックを受けていましたが、私は「まじでウケる~ゲラゲラ」って心の中で大ウケしてました。

 

というのも私は、真面目にちゃんと働くことを諦めることにしたからです。

その途端に会社移転→約半年で契約終了の話。

もう、神の采配としか思えません。

同期とも、別に一生の友達になれそうとかそんなんじゃないのですが、この人に出会って半年間一緒に働けるのって運命だなぁと思ってます。

上司や他の人たちとも。

 

今までの私はただ「安定」を求めていただけで、今の仕事だって定年まで続けると思ったらたぶん嫌になってしまって、でも辞めるって言い出せなくてまた病気になってしまっていたかもしれません。

だけど、派遣で、しかも約半年限定だと思ったら、すごく楽しく働けるなって。

 

そもそも私はそんなにちゃんとした人間じゃなかったんだと46歳にして気がつきました。

私が今まで目指してきた「ちゃんとした人間」像は、母から押し付けられたものなんです。

まだちゃんとした人間になろうとすることを手放すのは怖いけど、本来の私の生き方で今後は生きていこうと思っています。