離婚して3ヶ月が経ちました。

 

怒涛の如く過ぎたような、そうでもないような3か月間でしたが、

 

この3ヶ月間で心底!腑に落ちたことは、

 

うちの実家は完全に機能不全家族だし、はっきり言って全員狂ってる

 

ということですゲロー

(妹は私よりは洗脳され具合は軽傷ですが、それでも洗脳はされているので、4月に小学校に上がったばかりの甥っ子のことが心底心配です…)

 

母が毒親だということはもう20年以上前から気づいていたのですが、父はまともだと思っていたというか、そう信じたかったんですよね。

そうしないことには、今までの自分は何だったの?と46年間親が正しいと思って頑張ってきた自分の人生を全否定されるような気がして。

 

だけど、

 

娘がこんな風になるまで、というかなっても自分たちがおかしいと気づかない(無意識では気づいてるのかもしれないけど意識化できていない)父も相当ヤバい

 

と。

 

だいたい、私や妹が小さい頃、毎日・毎晩のように母がつきっきりで勉強やピアノの練習を見ていて、できない問題があるとヒステリーをおこして頭や手を叩く(自由奔放で言うことを聞かない妹はもっとひどいこともされていました)という狂気を、見て見ぬふりしていた人ですからね、父は。

(これに関しては大人になってから父に怒りをぶつけたことがあって、「あの頃は仕事で精一杯で本当にすまなかった」と謝られましたが…)

 

そりゃ、こんな家をまともだと思っていれば、結婚生活も失敗に終わるわな!

 

と心底納得できました。

 

元夫がアスペルガーだからとか、ある意味全く関係なかったわ!

 

あー、竹内涼真にはっきり「残念っ!」って言われたい爆笑

 

ドラマを見始めてもすぐに飽きて脱落してしまう私ですが、このドラマだけはキムタクと竹内涼真パワーで毎週超集中して見ています。

二人とも本当に性格が悪そう(笑)だけど、だからこそ魅力的なのかなと。

 

でも、母親だけじゃなく父親もまともじゃなかったんだって本当に心底認められたら、なんだか今までに感じたことのないエネルギーが湧いてきたんですよね。

今までの人生は捨てようって諦めがついたというか。

 

今度気が向いたら、うちの実家の「狂ってる」エピソードを載せますね。

(そんなの誰も読みたくないwww)

 

 

 

仕事の合間にラブ