仕事は決まったものの、どうにもモヤモヤが止まらず、睡眠導入剤をガッツリ飲まないと眠れなくなってしまいました

 

あっちを選んでおけばよかったかな、でもそうしたらやっぱりこっちを選んでおけばよかったって思うんだろうな。

結局私は、どちらを選んでも結局後悔する人間なんでしょう。

 

そんな時にこちらのブログに出会いました。

 

 

これを読んで、私はアダルトチルドレンでエンパスで自分が全然ないのだから、「これでいい!」と心から思える選択ができるわけがないのだ、と思いました。

それでも生きていかなくてはならないし、自分がないなりに一生懸命考えて日々いろいろな選択をしている自分のことをまずは褒めてあげようと。

 

離婚もそう。

きちんとまともに考えられる人ならば、あんな状態になるまで軌道修正できずに離婚まで突き進むことはないと思います。

でも私たちはああするしかなかった。

 

昨日、大学時代からの親友に久しぶりに会いました。

彼女といろんな話をしていたら、夫婦喧嘩も、母親との小競り合いも、普通にあるものなんだなと思ったのですが、その時の反応がやっぱり私たちはまともじゃなかったんだなと。

 

私の仕事探しの話もしたのですが、「いつもいろんなこと頑張ってるコノハのこと尊敬してるけど、頑張り過ぎると身体が心配」と言われて、やっぱり私頑張り過ぎてるよね〜、と思いました。

何かができなければ、ありのままの自分では存在していてはいけないと思っているんだな、私。

 

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが結局、「自分」を取り戻すことが本当に本当に大事なんだなと思います。


でもまぁとにかく働きたいと思っていたのは事実なので、来週から楽しんで頑張りますにっこり

上司がイケメンだし爆笑

 

親友と食べたランチ