ババァ事件(笑)の翌日、同じくハロワで見つけたパートから正社員になれるという求人の面接と、言い方は悪いですが派遣会社に半ば強引にねじ込まれた顔合わせが入り、両方行ってきました。

 

それで結局、なぜか正社員になれる可能性がほぼ0に近い派遣のお仕事の方を選びました。

 

正直、自分の選択が正しかったのかどうかはわかりません。

いきなり週5フルタイムで働いたりしたら体調を崩す可能性もあるし、この歳で正社員になれる方ではなく不安定な派遣を選ぶなんて、普通に考えたらバカだと思います。

でも、また胃が痛くなって眠れなくなるほど悔やんだりもしたのに、なぜだかこれでいいんだという気持ちが心のどこかにあります。

というか、もう選んでしまったのだから、その選択を自分で正しいものにしていくしかないじゃん?と。

 

実を言うと、ババァにも感謝の念が湧いてきています。

自分のやりたい仕事よりも、安定しているという理由だけで逃げるようにパートから正社員になれる仕事を選ぼうとしている私に、「あんたはこっちに来る人間じゃないでしょ!自分の道を行きなさい!」と教えてくれたような気がするからです。

 

死ぬほど悩んでいた私に友人がくれたアドバイスもとても心の支えになりました。

彼女は体調を崩して正社員の仕事を辞め、今は絵だけで稼いでいるのですが、貯金を切り崩しながら生活をしているので、いつまでもこの生活が続けられるとは思っていない、でも「なんとかなっていくよニコニコ」と。

 

というわけで、来週から11年ぶりにフルタイムで働くことになりました!

なぜかMicrosoft Officeのなかで一番苦手なPowerPointしか使わない仕事です笑い泣き

しかもPowerPointなんてもう10年以上触ってないし…

就業開始まであと一週間、PowerPointの猛勉強をしようと思います。

最近はYou Tubeで何でも学べて本当に便利キラキラ