もともとSLEのことを書くために始めたブログなのに最近は離婚ネタばかりだったので、たまにはSLEのことも書きますね。

 

プレドニンが7mgに減ってから3週間ほど経ちましたが、特に体調の変化はなく、元気に過ごせていますウインク

ムーンフェイスもだいぶ落ち着きました。

まだまだ元の顔には程遠いですが、まぁ私の元の顔を知っている人はもはや周りにほとんどいないので、これから出会う人にはこういう顔だと思ってもらえれば笑

とは言え、気にはなるので最近フェイスローラーをたまにやってます。

以前使っていたものを昨年の入院時になくしてしまったので、新しいものを購入しました。

これ↓お手頃でなかなか良いですグッ

 

 

 

 

ホルモンバランスも相変わらず乱れているようで、基礎体温はめちゃくちゃだしずっと無月経のままですが、気にしても仕方ないので。


 

そして先日、待ちに待った特定医療費(指定難病)受給者証が届きました!

 

気になる自己負担上限額は…




なんと、


2500円!!!

 

やったー爆  笑爆  笑爆  笑

 

診察代と薬代で月に20000円はかかっているので、本当に本当にありがたいですお願い

今住んでいる市からは難病お見舞金(助成金)は出ないのですが、もう十分でございます。

 

今はありがたくこの制度を使わせていただいて、少しずつ病気を良くしてお金がかからなくなるようにしていきますニコニコ