月曜日に応募書類を提出した近所の外資系企業の紹介予定派遣ですが、昨日の夜電話が来て、

 

書類選考通過せず泣くうさぎ

 

電話に出た時点で担当者さんの声がちょっと暗かったので、たぶんダメだろうなとは思ったんですけどね…

 

求人の必須条件に「業界経験者」とあって(私は未経験)もともとハードルは高かったのですが、他の派遣会社から経験者の応募があり、そちらの方を採用する方向になったそうです。

 

残念だけど、気持ちを切り替えて次行こう!と思ったものの、やっぱりショックだったようで、悪夢で目を覚ました今朝もやもや

過去の嫌な出来事がたくさん夢に出てきて、ものすごく凹みましたチーン

 

が、その代わりに、他の派遣のお仕事のご紹介をいただきました。

ただ、貿易事務のお仕事ではあるのですが、英語はほとんど使用せず、時給も低め。

勤務時間も希望より長く、しかも家の近所なのに乗り換え回数が多くてドアツードアで1時間はかかる。

でも経験を積むという意味ではチャレンジしてみてもいいのかなと思い、一応お話を進めてもらうことにしました。

でも、同じ通勤に1時間かけるなら、都内に出た方が時給も200円以上アップするんですよね。

悩みどころです。

 

まぁ、このお仕事も先方から断られる可能性もあるわけだし、ひとまず流れに身を任せてみようと思います。

 


今朝の散歩にて。

元自宅の玄関にもツルニチニチソウを植えていたので、今頃咲いているかなぁと気になります。