うちの実家…

 

控え目に言って地獄だ(った)な滝汗

 

と、やっと気がつきました!!!

やった~お祝い

 

この地獄をどうにか生き抜いてきた私ってすごい!

勇者拍手

 

だけど、こんな地獄を「周りと同じで普通、なんなら普通以上に温かい家庭」だと思わされてきたら、そりゃ難病も発症するし結婚にも失敗するわネガティブ

 

私が地獄生まれ地獄育ちだということを思い出させてくれた元夫に、ますます感謝の念が湧いてきました。

ちなみに元夫も生粋の地獄生まれ地獄育ちですが、彼の場合はもう幼少期から自分の家庭が普通ではないということに気がついていたそうなので、そういう意味では私より軽傷なのかもしれません。

 

いま、絶望とともになんだかスッキリしていますキラキラ

明日から4月、少し新しい自分で生きられそうです。

Nagiさんありがとうハート