今日はほぼ一日、Nagiさんのセッションを聞いて、ノートに書き出して、腑に落とす、ということをやっていました。

 

それで、元夫にもシェアしようと思って、「私、小さい頃から今までずーっと寂しかったみたい」とLINEしたら、こんな返事がきました。

 

寂しいを感じるのは大事だね。

寂しさを感じ切った時にそこから何かが生まれてくるのではないかと。

寂しさは誰かと比較すると寂しさが増したり、焦りが出たり、自己憐憫するから、ただただ感じることだと思う。

本質は一人。誰といても自分しか感じられない。だから一人でいる訓練が必要。

自分の気持ちにもっと集中する訓練をすることだと思う。

寂しいを100%で受け止めて感じられるようになれるように頑張ろう!

 

…この人凄いな!

私がNagiさんに2時間もセッションしてもらってやっと気がついたことに、もう自分で気がついてる!

 

やっぱりこの人と結婚そして離婚してよかった、私の自慢の元夫キラキラと思いました。

 

そして、その後お風呂に入っていたら、Nagiさんに「あなたは運が良い」と言われた意味が突然分かりました。

だってこんなこと(離婚)でも起きなければ、私はずっと不幸が不幸を呼び寄せて、本当の自分に気がつくことなんてできずに訳が分からないままこの人生を終えて、また毒親の元に生まれて今回と同じような人生を歩むことになったと思うからです。

 

いや~私って強運の持ち主だわ!元夫も!

 

豆腐チャンプルーまた食べたいな(全く関係ない)