昨日、Nagiさんをセッションを3ヶ月ぶりに受けましたキラキラ

そのことはまた別で記事にします。

 

今日は、気功師さんのお言葉「天は自ら助くる者を助く」を体感した出来事があったので、それについて書こうと思いますニコニコ

 

今いろいろな派遣会社に連絡を取って仕事を探しているところですが、やっぱり英語を使って仕事をしたいな!と思い、「貿易事務」に興味を持ちました。

そこでとある派遣会社の貿易事務のガイダンスをzoomで視聴して、電話での個別相談を申し込みました。

 

事前に質問をいくつか考えておいたのですが、一つ一つすごく丁寧に答えてくださった上に、話の流れで離婚したということを遠回しにお伝えしたところ、今後の仕事の探し方について、まるで親しい先輩みたいに、本当に親身になって一緒に考えてくださいました。

しかもその方、独身時代は私が今住んでいる実家のすぐ近くに住んでいたことが判明!

なので、ちょっと交通の便が悪い場所に住んでいるということを理解してくださっていて、勤務地についても一緒に真剣に考えてくださって、本当に今日相談してよかったなぁ、と思いました。

 

持病と体力的な面で、今すぐにフルタイムで働けるのかどうかが自分でも分からないので、その辺は自分で見極めながら考えていかなければならないのですが。

 

今日相談したから仕事が決まりそう!というわけではないのですが、自分で人生を切り開こうとすれば、必ず助けてくれる人が表れるんだなぁ、と思った出来事でしたハート