今日は書きたいことが次々と湧いてきて、連投失礼しますチュー

 

以前、(元)夫には不思議な能力?があるというような話を書きましたが、先日もLINEで不思議な話を聞かせてくれました。

 

夜中の2時ぴったりに突然目が覚めて、親父(←2008年に亡くなっています)の声が聞こえたんだけど、今回の判断(離婚)は良いことだというようなメッセージだった。

これで輪廻が断ち切れる、ありがとう、的な。

怖すぎて寝不足。

(注:元夫はたとえ身内でもオバケとかそういうものが大の苦手)

 

離婚前にもよく話していたのですが、私たちに子供がいたらまた話は違っていたんだろうねと。

そして、お互いの両親は私たちという子供がいたから別れなかっただけで、正直言って決して幸せな夫婦ではない/なかったように見えます。

 

元義父は、お前たちには子供がいないんだから思い切って離れて正解、それぞれ幸せになりなさいと言ってくれているんだろうな、なんて思ったのでした。

 

全然関係ないですが美ら海水族館で見たクラゲ