実家に出戻るにあたり、出来る限り荷物を減らさねば!ということで、宅配買取を初めて利用してみました。

 

まず最初に利用したのは、買取◯子。

2Lペットボトル6本が入るダンボール2箱に長らく使っていなかったレシピ本とCDをつめて、約500円…

買取金額にも凹みましたが、それ以上に買取額が1000円以下のため利用制限がかかった(今後の買取不可)になったのはショックでしたね泣き笑い

まぁ、捨てるよりマシかな、という感じでした。

 

次に利用したのは、ネット〇〇。

ブックオフと名前が似ているのですが、全くの別会社です。

こちらは小説類(コレクションしていた村上春樹と吉本ばななの小説を泣く泣く全て手放しました)とCDをダンボール3箱につめて、700円…

買取額1580円アップクーポン配布中!という宣伝にひかれて利用したのですが、そんなクーポンは全く適用されず。

問い合わせてみたら、買取が成立してからメールで配信しますと返信が来たので、次回使えるクーポンのようです。

こちらも、捨てるよりは集荷に来てもらえてお金になるならいいか、という感じでした。

 

そして最後に利用したのが、みなさんご存じブックオフ。

最後の最後まで売るか迷った綺麗な単行本がメインだったのと、たまたま書籍の買取額30%アップ期間だったこともあり、なんと、ダンボール3箱で6000円になりましたー!!!

 

CDはどこも二束三文だったので、時間があればメルカリで売るのがいいかなと思いますが、やっぱり「本を売るならブックオフ♪」だと思いました。

 

以上、宅配買取レポートでした。

 

全然関係ないけどちんすこうが急に食べたくなりました