発症から三週間でやっとこさコロナから完全復活!してから一週間、今度は口唇ヘルペスが泣き笑い

一難去ってまた一難です。

まぁ、口唇ヘルペスはコロナに比べれば「難」というほどでもないですが。


口唇ヘルペスは最低でも年に一回はなっている気がするので今に始まったことではないものの、コロナ感染もですが、身体的にはやっぱり免疫抑制剤(セルセプト)で今まで以上に免疫力が低下しているせいかなぁ、と思いますガーン

セルセプトは昨年の入院中から本格的に飲み始めたのですが、実は飲む前にいつもお世話になっている気功師さんに点数を聞いたら、飲まない方が点数が高かったんですよね…

でも、ループス腎炎の再燃がどうしても怖くて(あの+10kgの浮腫みは忘れられない!)、飲む方を選んだのでした。


今の主治医は今日の受診が最後で、来月からは転院して気功師さんの点数がピカイチキラキラの医師に診てもらうことになるので(以前に一度喧嘩別れしていますが…)、いろいろ相談させてもらおうと思います。



先日夫がお土産に買ってきてくれたチーズフィナンシェ、美味しかったですイエローハーツ
最後のお土産かな。