アルバムの整理をしました。


「写真はいらない」と言っていた夫ですが、「最後に見ておくか~」と見だしたら懐かしくて止まらなくなってしまったようで、何枚か抜き取っていました。


新婚旅行で行ったギリシャの海


付き合い始めた頃や新婚時代の写真を二人で見ていたら、当時の優しい気持ちがよみがえってきて、切なくなりました。

あの頃のお互いへの気持ちは、1%の曇りもないピュアなものでした。


人生に「もし」はないけれど、発達障害人同士でも、親からありのままの自分を認めて愛してもらえていれば、お互いをお互いの親代わりにしたりせずに、今でも二人で幸せに暮らせていたのかな。

でもその場合はきっと私たちは結婚していなかっただろうな。

 

もう仕方がないんだけれど、ただただ悲しいです。