完全にド平熱なのに、風邪症状が全く治まらず…

やっぱりコロナは普通の風邪とは何か違いますね。

それとやっぱり、プレドニンとセルセプトで免疫を抑えてしまっているので(セルセプトは少し前から休止していますが)、どうしても治りが遅くなってしまうんだろうなぁ。

実を言うと、最近マスクをあまり真面目にしていなかったんですよね。(もともとあまり真面目にしていなかったのですが)

ちょうど先週末あたりに高温期が始まってなんとなく体調が悪かったので、いつも以上に免疫力が落ちていたところにコロナウィルスにやられたのだと思います。

これからは気を引き締めていかなくては…


-----


昨日たまたま見た吉濱さんの動画で、ソウルメイトのことを話されていたのですが、


ある一定期間共に、そして密に行動して、互いに影響を与え合う仲


だと。


まさに私と夫の関係だ~!とびっくり。


普通、夫婦とは言え結婚して年数が経てば別々の時間を過ごすことが多いと思うのですが、私たちはなにかと言えば一緒に行動していた気がします。

特に音楽好きなところが一致していたので、以前はライブにもよく一緒に行きました。


やはり、一緒に過ごす期間が終わったってことなんだろうなぁ、と思います。


気功師さんに昨日コロナにかかったと連絡したら、お忙しい中遠隔気功をしてくださいました。

その間、実家の和室に寝転がって天井を見上げながら、「私はこの家を出て夫と二人で優しくて安心できる家庭を築きたかったんだよなぁ」と思ったら、涙が止まらなくなりました。

予定通り2月末まで、体調も仕事も順調で、夫とも喧嘩せずに過ごすぞ~と思っていたけれど、それも叶いませんでした。

だけど、そんな理想的な生活ができるなら、そもそも離婚になんてなっていないわけで。


実家に一旦戻り、20年前に戻って人生やり直しです!




いつかのスーパームーン(だったかな?)