昨日の記事を書いてからしばらくして気がついたのですが、

 


私は自分の感情が本当に分かっていなかったんだなぁ、と。

思い描いていた結婚生活が全然叶わなくて悲しいという感情を全く感じられずにいたのです。

周りに話しても、
「だったら一人で海外に行けばいいじゃない」(←実は(アスペルガー故のケチさで)それすらも許されなかったのですが…「結婚したら二人で稼いだ金は二人のものだ、勝手に使うな」と言われもやもや)
とか、
「なんで結婚する前にどういう生活がしたいか話し合わなかったの?」
とか言われてしまって、そうか、私が悪いんだ、と思ってしまっていました。

だけどそんなことはどうでも良くて、

自分がその出来事に対してどう感じたか、そしてその感情を感じて自分が受け止めてあげる

ことが大事なんだなと。

Nagiさんにセッションで教えていただいたことが少しずつ分かってきた~!


米粉のシフォンケーキを買ったら、ドライフラワーの可愛いブーケをいただきました花束