前のブログ記事がアメトピに掲載されたようで。

たくさんのいいねをありがとうございます🙏

 

ただ、アクセス数が増えることで身バレするとちょっとアレなので、アイコンの写真を変えてみました。

 

続きです。


お義母さんからのLINEを読んでこらえた涙の理由は二つあります。


一つは、20年近く本当に良くしてもらったのに、離婚したらお義母さんとも他人になってしまうんだなぁという悲しさと寂しさの涙。


そして二つ目は、お義母さんは本当の意味で私の気持ちを分かってくれる人なんだ!という嬉し涙でした。


このブログでは書くことを控えていましたが(先日アメンバー限定記事では書いたのですが)、夫は数年前にとある発達障害とパーソナリティ障害の診断を受けています。


結婚生活を振り返ると、夫の不可解な言動やもめ事、すべて発達障害が原因だったと考えれば納得が行きます。


そして、私たちが結婚してすぐに亡くなったお義父さん、話を聞く限り性格が夫とそっくり。


きっとお義母さんも、私と同じような苦労をされてきたのだと思うのです。

 

かくいう私もマルチタスクがものすごく苦手だったり、整理整頓ができなかったりして、ADHDの傾向があるので、夫と惹かれ合ったのは必然だったように思います。

夫婦は鏡って言いますもんね。


離婚してしまったらもう会うことはなくなってしまうかもしれませんが、お義母さんには(もちろん夫にも)ずっと元気でいてほしいです。