プレドニンを、50mgに増やして4日経ちましたが、一向に浮腫みが引かないどころかますます酷くなっています。

今朝採尿と採血がありましたが、その結果次第では治療を強めるとの事。

治療を強めるとは、プレドニンを更に増やすのか、ステロイドパルスなのか…

不安しかありません。

 

そして今日は体重測定がありました。

これだけ浮腫んでればすごいことになってるだろうな~と予想はしていましたが、なんと身長158cmに対して56.7kgという、大学時代にバイト先でもらったパンを好きなだけ食べて(←思えばこれがリーキーガットの始まり)、どすこいになった時とほぼ同じ体重に🤣

絶対に、絶対にこんなに増えるほど食べてないぞ!


改めて数字を目にするとやっぱりショックです。

早く元の私に、元の生活に戻りたくて泣けてきました。

ずっとこのままなわけじゃないと分かってはいるけれど、今はまだ、また元気になった自分の姿が全く想像できません。



窓から見える景色に慰められています