2年前の入院時はもちろん、今回もお見舞い・面会は一切禁止です。

10年前にSLEを発症して初めての入院をした時は、ほぼ毎日家族や友人が来てくれていたので、それはそれは賑やかでした。

夫なんて、平日は毎晩仕事が終わって一旦帰宅してから面会終了ギリギリの時間に10分だけ会いに来てくれていました。

若かったな~(笑)


そんな経験があったので、2年前の入院時は本当に寂しくて、体調も今回ほど悪くなかったこともあり、何をして時間を潰したらいいのか途方にくれていましたが、今回はもう慣れたもので、とにかく心と体を休めることを心がけています。


正直、ボーッとしていると、このまま私はどんどん薬漬けになって弱っていくんだろうか、どうしてせっかくプレドニン5mgだけで落ち着いていたのに勝手に減薬するなんてバカなことをしてしまったんだろう…と、とことんネガティブになってしまうことがあります。

そんな時は、岩本真樹さんに教えていただいたこの本のアファメーションを唱えてから瞑想をします。


 

全てのことが良いことです。
あらゆることが私を最高に豊かにしてくれます。
今の状況からは良いことばかり生まれてきます。
もう私の心に不安はありません。


私は自分に満足している!
私は人生を前向きに変えていける!
私はできる!


今ははっきり言ってどん底ですが、私は必ずまた元気になりますキラキラ




可愛いこの子に早く会いたい黒猫ラブラブ