来月、沖縄島北部に住む(そう、NHK「ちむどんどん」の舞台、やんばる地域です)妹家族を一人で訪ねることにしました波

(旅行が苦手な夫はお留守番ですにっこり)

 

前回沖縄を訪れたのは3年前の9月、その数か月後にはコロナ騒動が始まり、同時に私自身もプレドニンを勝手に減らしていってどんどん体調が悪くなり旅行どころではなかったので、とても久しぶりですにっこり

 

こんな景色や



こんな景色を




また見られると思うと、楽しみで楽しみで爆  笑

 

以前は国内よりも海外派だったのですが、結婚して沖縄に移住した妹を訪ねて6年前に初めて行って以来、すっかり沖縄にはまってしまったのでしたやしの木

が、大好きな「魔女の宅急便」がスウェーデンの街をモデルにしていると最近知り(今更?指差し)、スウェーデンに行きたい!と久々に海外旅行欲が湧いてきたので、スウェーデン語を勉強しつつ(語学は昔から好き&得意なのです)、ステロイドを0にしてSLEを克服できたらそのお祝いで行くことにしよう!と決めました飛行機

まだ先のことになりそうですが、こちらも今から楽しみですハート