病院の桜、ちょっと散り始めでしたが綺麗でしたガーベラ


最近40分ほど歩いて通院しているので(帰りは家で仕事をしている夫に車で迎えにきてもらいますが)帰ってくるとヘトヘトなのですが、今回も嬉しいことがたくさんあったので、早速ブログをアップしようと思います指差し

 

まず、肝臓に関わる検査項目の数値が全て正常に戻りましたー!

もう、肝臓に悪影響のあるものを教えてくださった気功師さん様様ですスター

蜂蜜はこの一か月の間も少し摂っていましたが、グルタミンも様子を見ながら少しずつ再開しようと思います。

 

たんぱく質に関わる項目も、TP(7.29)、ALB(4.7)、BUN(18.5)、全ていい感じですラブ

この調子でたんぱく質摂取を心がけていきますステーキ

 

リンパ球と顆粒球の割合は、77.2%と15.7%に!

計算してみたところ、リンパ球数は816.4でした。

まだまだ、本当にまだまだですが、確か半年くらい前は400とか500だった気がするので、自律神経が少しずつ整ってきているのかな?と思いますハート

 

92以上あると低胃酸の可能性があるというMCVの数値はほぼ変わらずでしたが(94.7→93.7)、ずっと99くらいだったのがだんだん低くなってきているし、体感的にも最近は胃腸の調子が良いので、胃酸分泌も少しずつ正常に近づいてきている気がしますにっこり

それと、胃酸が分泌されていないと効率よく吸収できないと言われている、鉄に関わる数値も前回より良くなっていましたウインク

(HGB11.7→12.7、Fe75→105、フェリチン26→46)

 

そして、プレドニンの減量には絶対にチェックが欠かせない補体の数値ですが、こちらはC3 70→71、C4 6→6とほぼ変わらずうさぎ

もちろんそんなに早くプレドニンが減らせるとは思っていないのですが、再燃前もずっとこのくらいの数値で何年も今と同じ5mgから減らせずにいたので、ちょっとガッカリもやもや

でもそんなにすぐに体が変わるわけはないので、ゆっくりやっていきます歩く

 

というわけで、現在飲んでいるお薬は、

 

・プレドニン5mg(ステロイド)

・プラケニル1錠(免疫調整剤)

・ムコスタ半分(胃の保護)

 

です。

ムコスタはそろそろ止めてみようかな~と思っていますニコ