昨日、退院後の外来4回目に行ってきました。


SLE的な数値は今回も問題なく、プレドニンは20mgから17.5mgに減りました🙌

プラケニルも継続します。


ただ、今回はアルブミンやBUNなどの数値がちょっと下がってしまっていて、そんなにすぐ効果が出るわけないと分かってはいるのですが、ちょっとテンションが低いです⤵️

それと、土曜日の朝、体がだるいのに無理してウォーキングに出かけたら、アスファルトで思いっきり転倒したのもかなりテンションダウンに影響しています😓

幸い擦り傷と打ち身だけで骨には異常がなさそうなのですが、これだけプレドニンを飲んでいると治りが遅くなりそうです。


というわけで、今回はこの辺で。