ちょっと前のことですが、午後になると膝が腫れたり(痛みはなし)、朝起きると顔が浮腫んでいたり、夜になると全然尿がでなくなったりすることが続いたので、腎臓が疲れてるなぁと思い、しばらく小豆を煮て塩で味付けしたものを毎日食べていました。



マクロビで夫婦揃って体調を崩してしまったけれど、こういうお手当ての知識は今でもとても役立っていますニコニコ

前回の投稿で「抜け毛はあまり気にならない」と書きましたが、その日の夜から急に抜け毛が増えだし、昨日の夜は「何事!?」と思うくらい盛大に抜けましたえーん怖かった…
思うに原因はPMSかも?
久しぶりにイライラして夫に当たってしまったり(ごめん)、頭痛がしたり、食欲が増してしまって胃腸の調子が悪くなったり、懐かしい、そして不快な症状が抜け毛が気になり始めたのと同じタイミングで起きているような気がします。
入院前も入院中も退院してからも生理らしきもの(半日で終了)はあったのですが、PMSはありませんでした。
プレドニンが20mgに減って、ホルモンバランスがだいぶ元に戻ってきたということかな?
私は生理痛はないのですが、PMSにはもう随分長い間悩まされているので、これも栄養不足が一因かもと思い、いろいろと調べてi herbで亜鉛のサプリを購入しました。
効果が出ますようにアップ